そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『∀ガンダム』などメモ、また某僕ヤバの曲(2023/05/13)

今日観たアニメとかメモ

 

アニメ『∀ガンダム』39話

ロストマウンテンで掘り出してしまった、黒歴史の象徴・核爆弾を宇宙で「廃棄」する話。

 

核爆発の光を見て、ソシエが核で死んでしまった元婚約者の名前を口にするシーンで泣いてしまった。朝イチで観て、朝イチで涙。涙腺の弱化もあるが、なんか耐えられないシーンだった。

 

「人の英知が作ったものなら、人を救ってみせろ」だって。名言。

 

最後の地球に落ちていくレッド隊のシーンも含めて、かなり衝撃的な回だった。

 

ここで一旦Youtubeの配信が止まるの、痛い。

 

アニメ『The ビッグオー』11話

今回は、街の怪しい動きもほどほどに、明るいクリスマス回だった。

 

サンタのプレゼントからツリーが生えてきて、最後はサックスに合わせてドロシーが踊るハッピーな話。よかった。

 

その他、某僕ヤバの曲

これ。好きな曲。

 

持久走のためなら、スクワットじゃなしに走れ。