そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『地獄楽』、『僕の心のヤバイやつ』などのメモと、某僕の心のヤバイやつ(2023/04/30)

今日読んだマンガとかメモ

 

アニメ『地獄楽』5話

良かった気もする。が、船で逃げ出すキャラの話、みたいなスピンオフ的な話が多くて、全然本編進まんやん、って感じもしている。

 

アニメ『僕の心のヤバイやつ』5話

よく、原作から一つのストーリーを構成してるなあ、という感じ。特に図書館のシーン後に雨の話を持ってくるのは、主人公・市川の心情を反映しているようで良かった。

 

あと、秋田書店でバキの原稿見るシーン(ほんとにバキ出てきて草)とか、原作のいいシーンがアニメとしてしっかり「いいシーン」になってて素晴らしい。

 

しかし、ヒロイン・山田を好きなことを、心の病として強調しすぎな気もする(この辺はこっからどうするのか、という箇所だが)。

 

マンガ『みつどもえ』1、2巻

今夜まで無料

 

昔読んだが、読み直し。変態的で良い。

 

マンガ『ロロッロ』1、2巻

こちらも今夜まで無料

 

下ネタの下品度が『みつどもえ』よりすごい気がするんですが、ほんとにこの後『僕ヤバ』描いた作者なのか?

 

その他、某僕の心のヤバイやつ

全巻ポチってしまった。