そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『地獄楽』『僕の心のヤバイやつ』などメモ、また某フィルモア・イースト(2023/05/07)

今日見たアニメとか

 

アニメ『地獄楽』6話

佐切がカッコいい回だった。やはり、佐切と画眉丸がしっかり中心の話の方が面白い。(斬られるやつ(なんかデカいやつ)の過去改装のシーンもあったが、わざわざ触れなくていいんじゃないかな、とも思ったり。)

 

アニメ『僕の心のヤバイやつ』6話

とは言え、陰キャの市川、陽キャの山田、真のギクシャクはこっから感。山田の気持ちが、市川になかなか通じないのはキツイ(し同時に面白い)ところ。(マンガ渡した後に「待ち人」が離れていくときの山田の表情よ。)

 

最後のチョコ溶かすシーン、市川の内声が途切れずに前面に出て欲しかったなぁ…(ED後のシーンは良かった。コミカルなシーンの方が上手くできてる印象。)

 

どうでもいいが、堀江瞬の演じる市川の声、絶妙にキモくて良い。声の上づりとか震え方とか、いい感じにコミュ障感出てる。変にイケボじゃなくて良かった。

 

その他、某フィルモア・イースト

『ぼっち・ざ・ろっく』でボトルネックギターに目覚めた人は全員、ここに行き着くらしい。

 

music.apple.com