そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『僕の心のヤバイやつ』、『色づく世界の明日から』など、あと某悪夢(2023/05/02)

今日読んだマンガとかメモ

 

マンガ『僕の心のヤバイやつ』5、6巻

8巻まで一気に買って、届いてしまった(僕の財布がヤバイやつ)。

 

8冊では壮観とは言えない

 

主人公のインキャ・市川がだんだん頑張るようになってきて、余計にヒロイン・山田との違いが表面化してるのがなんともヤキモキする(特に5巻)。あと、山田のモデル・女優の仕事の話題を取っておいたの、強いなあ。

 

6巻の送辞での濁川くん(市川)のシーン、良い。市川が、ヤバイやつを理解した(し始めた)のが3、4巻だとしたら、なんかそいつを乗り越え始めたのが5、6巻あたりなのかな?

 

あと、アニメ、最終回になりそうな箇所ばかりなんだけど、どこまでやるんだろ?

 

アニメ『色づく世界の明日から』1〜3話

ピーエーワークスの作品見たくて。話は、まあまだこれからなんだろうけど、絵がありえん綺麗。

 

あと、1話目のバスの運転手、『うる星やつら』のなんかの登場人物(宇宙人)っぽくないですか?

 

アニメ『鉄血のオルフェンズ』1話

おもしろいし、かっこいー。そりゃ止まらない。

 

その他、某悪夢など

某所でバイトしているのだが、コーヒーの粉が増殖して止まらなくなった(バイバインみたいな感じ)。ヤバイ、どうしよう、と思って、別の従業員の人を呼ぶと、その人の穴という穴からコーヒーが…ヒエェぇぇ