そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週見たアニメとかマンガとかメモ(〜2023/11/20)

今週見たアニメとか読んだマンガとかメモ。色々してたら週が終わってた。 アニメ 『葬送のフリーレン』11話 アウラ戦の後の日常回。よって激しく動くことはなかったが、絵の構図がどれも最高にカッコ良い。特に、城門前での会話シーンの絵など、引きで描かれ…

今週観たり読んだアニメ・まんが(〜2023/11/12)

この形式でのメモ、だいぶ無理があるような気がしてきた。特にアニメ。作品ごとに書き溜める感じにするか? アニメ 『呪術廻戦』39、40話 40話、これまたとんでもない回だった。アクション、その他の演出よかったが、個人的には絵柄が好き。 演出としては、…

『葬送のフリーレン』10話感想メモ

『葬送のフリーレン』10話を観た 『葬送のフリーレン』 第10話「強い魔法使い」ご視聴ありがとうございました▼https://t.co/JZTRpVVND2EDカード風イラスト No. 10絵:#刈谷暢秀TVアニメ #フリーレン 次回は11月17日(金)よる11時放送です。#frieren pic.twitt…

『葬送のフリーレン』9話メモ

『葬送のフリーレン』9話、シュタルク対リーニエ、フェルン対リュグナーの、衝撃的なアニメーションだった。 原作マンガをアニメにもの凄い丁寧にアップデートしていることを毎回感じさせられるが、今回も戦闘シーンを中心に衝撃的だった 個人的に特に感慨を…

今週見たアニメとかメモ(〜2023/11/05)

今週観たアニメとか。『キルラキル』に全時間持ってかれた アニメ 『キルラキル』 sorainu-sky.hatenablog.com 『星屑テレパス』4話 ビミョい。でもキャラで揃ったし次から話進むだろうし、楽しみではある。 マンガ 『メダリスト』9巻 4話?収録されているが…

『キルラキル』観たメモ

『キルラキル』が10襲年とかで、アベマ無料だったので観た。 特に皐月が裏切ったあたりとか、若干話の展開にこじつけがありすぎるだろ、とも思いつつも、もはやそんなこと批判するのも野暮に感じる、圧倒的に怒涛の展開 戦闘服(ゴクセイフク)やらDTRやらの…

アニメ『葬送のフリーレン』8話、タイトルのダブルミーニングについてメモ

アニメ『葬送のフリーレン』の8話のメモ。 7話目から「人語を使う人喰い」である「魔族」が話の中心に出てきたことで、それまでのんびりしてた物語が急に緊張感あるものへと変わってきた。 そして8話、ついに魔族とフリーレン一行の戦いが始まり、8話の最後…