そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『鉄血のオルフェンズ』『みつどもえ』などメモ、また某僕ヤバ劇中曲(2023/05/09)

今日見たアニメとか。(なんか桜井のりお作品ばかりだな)

 

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2話

バルバトスは有線接続タイプ。有線の肉体的苦痛は労働者階級の象徴かな?まあ、かっこよかった。

 

アニメ『みつどもえ 増量中!』(みつどもえS2)1話

有料のアニメでも大抵シーズンの1話目が観れるのはありがたい。特にその1話目が名(迷)回だと嬉しい。(今はプライムで配信されてるけど、ウテナの1話とか。)

 

1話目で本編をやらずに、作品内作品の『ガチレンジャー』のクソ話をやる『みつどもえ』の2期は、まさにそのパターンと知って、見た。

 

最悪のモラル(埼玉県の子供がほぼ全員死んだ)、ご都合主義でつまらない脚本(死んだ子供が全員生き返った)、ことごとく滑るギャグ(リンチの場面は流石に笑えた)、まあ、酷い(「今日も元気にガッチガチ」じゃないんだよ)。もちろんわざとだろうけど。好き。

 

あまりの酷さに、観たある人は爆笑し、ある人は首を傾げ、ある人は(ガチで)怒ることだろう。視聴者を代表して、三つ子がこれらの反応を代弁してくれるのが救い(じゃなかったら放送事故かボプテピピック)。

 

三女がガチギレしているときに脚本と演出のクレジットが映るシーンが熱かった。

 

ちなみにOP、ED、はどちらも良い。

 

www.youtube.com

 

なんにせよ神回。ガチの怒りを受け止めろ!

 

その他、某僕ヤバ劇中曲

これをしっかりあげる公式は偉い。

 

あのアニメの(原作にない)ふわっとした雰囲気、完全に曲のおかげだよねぇ。テクノとアンビエトは神。

 

牛尾さん、知らんなあ、思ってたら、知ってるこの曲!

 

unified perspective (feat. ANI)

unified perspective (feat. ANI)

  • provided courtesy of iTunes