そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『葬送のフリーレン』12巻メモ

マンガ『葬送のフリーレン』12巻を読んだ

 

 

もっと未来の「成長したフリーレン」に感心する話中心でも良かったのではとも思ったが、最後の魔族大集結の話を中心に面白い話が集まっていた

 

ただ、話の内容というより伏線的なものが気になった

 

まず、100年後に呪いで世界を被うやつ、誰やねん

 

あと、フリーレンが何者かは永遠の謎だが、魔王って何者?ハイターが、1000年前に魔族が現れて以来、頂点に立っているとか言ってたり、11巻(10巻?)でソリテールが「人を知ろうとした」とか言ってたり、どういう存在者なんや?

 

魔王が魔族ならいいけどエルフとかだったら怖いな…まあ無さそだけど…?