そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『僕の心のヤバイやつ』『地獄楽』などメモ、また某ネコの糞を踏んでクソ萎えた件(2023/05/14)

今日見たアニメとか

 

アニメ『僕の心のヤバイやつ』7話

原さんがカワイイ回だった。

 

絵もいいし、音楽もいいんだけど、所々で演出盛り上げようとしすぎ感も否めない(まあちょっと面白いからいいんだけど)。セリフ練習のシーンくらいのテンポ感で進んで欲しい(「キモい」ってセリフに興奮する市川、ほんとにキモくてよかったぞ)。

 

そういえば配信されてた。

t.co

 

好きやわー。曲。

 
アニメ『地獄楽』7話

エチエチな回だった。

 

普通に怖いぞ

 

風呂に向かうあたりの佐切と画眉丸の会話のシーンみたいに、意外とコミカルな描写が面白かった。

 

こっから文句。だんだんわかってきたが、世界観が曖昧な点が気になるんだと思う。結局この作品では、何が常識的な共有知識で、何が異常なのかが全然わからない。おとぎ話みたい、言うてる本人の技の方がよっぽどフィクショナルだからなあ…。

 

あと、あの木の怪人みたいなの、敵意がない的なこと言いながら、めちゃめちゃ襲ってたやん。(それについてなんか言ってたっけ?)

 

その他、某ネコの糞を踏んでクソ萎えた件

マジで臭い。