そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『てーきゅう』メモ、また某おせっかいなピンク・フロイドなど(2023/05/06)

今日見たアニメとか。

 

アニメ『てーきゅう』S8-4話〜

相変わらず。若干惰性で見てる。

 

トマリンの曲が可愛い。(サビ以外が変すぎるけど)

 

www.youtube.com

 

その他1、某おせっかいなピンク・フロイド

安倍公房の『カンガルー・ノート』を読んでたら、ピンク・フロイドの『エコーズ』という曲が好きだ、みたいな件があったので、その曲が入ってるアルバム『おせっかい』(Meddle)を聴いてみた。

 

Meddle

Meddle

music.apple.com

 

ピンク・フロイドなんて気持ち悪くて聴けたもんじゃない、と思っていたが、気持ち悪くて良かった。気に入りました。

 

その他2、某レッド・ツェッペリン

ツェッペリンのサード・アルバムである『レッド・ツェッペリンⅢ』だが、何度聴いても、特に後半、何をやりたいのかよくわからない。

 

music.apple.com

 

ファースト、セカンド、フォースはよく聴くし、まだシックリくるのだが…何(十)年後かにわかるときがくるのだろうか?