そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

マンガ『やがて君になる』6〜8巻などメモ(2023/06/06)

今日読んだマンガとか

 

マンガ『やがて君になる』6〜8巻

 

 

『やが君』後半戦。(6巻の)文化祭後の展開についての期待を5巻までで異常に高めてしまっていたので、大丈夫なのかと思いいつつ読んでみたが、最高すぎた。余韻がすごい。

 

特に文化祭後の6巻後半(「告白回」の「零れる」ってタイトルがまた良い)や7巻は、もう、目が離せない面白さ。(8巻は幸せウィニングラン。)

 

8巻じゃ尺が足りない感じもあったが、話の展開も、心情描写も、演出も(告白のときの演劇感(?))どれもよく考えられてるなぁ、という感じがあった。すごい。(気に入った箇所、気になった箇所はまた別途メモしたい)

 

「しっかり百合」みたいな前評判で読んだが、なんかそのカテゴリーのみで括るのは(百合が悪いとかじゃなく)勿体無い気がする。百合知らん、百合苦手、いろんな人に読んでもらいたい。

 

アニメ『少女革命ウテナ』9話

西園寺、悲惨すぎ。冬芽、腹黒すぎ。

 

その他、今日あったこと

『メダリスト』が3巻まで届いたのだが、『やが君』の余韻をもう少し楽しんでから読みたい。(コンテンツはどんどん消費したいが、流石に読後感への上塗りはもったいない。)