そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『スキップとローファー』9話、『機動戦士ガンダム』29話などメモ(2023/06/07)

今日観たアニメとか

 

アニメ『スキップとローファー』9話

帰省のシーン、(おそらく)カットもせずにわざわざ移動の箇所まで描いてたけど、キレイすぎる。音がない分、際立つね。

 

志摩くんとのやりとり、シビれた。こっから山場感。

 

アニメ『機動戦士ガンダム』29話

初代で一、二を争う神回「ジャブローに散る!」、やはり神回。後半のシャアとアムロの再会からの戦いは、もはや映像技術とか関係なく、とにかくかっこいい。スローで描かれるシャアの笑い、アムロの変態的な戦術、どこをとっても何度見ても衝撃的。

 

アニメ『少女革命ウテナ』10話

次が冬芽との戦いか〜

 

その他、某ブライト・ノアの理不尽

ジャブロー」の冒頭のやりとり(その前に何か文脈があるわけではない唐突な会話)

アムロ「いよいよ連邦軍のドッグ入りですね(緊張)」

ブライト「嫌か?(高圧)」

アムロ「いえ…()」

なにこれ?