そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

マンガ『天国大魔境』1、2巻、アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』19話メモ(2023/06/01)

今日観たアニメとか

 

マンガ『天国大魔境』1、2巻

2巻まで期間限定無料。

 

ディズニープラス限定配信とかいう過酷な設定により、多くのテレビを持たない貧乏人が辿り着くことができない…というアツいアニメが有名。

 

アニメへの愚痴はさておき、マンガは非常に面白い(だからこそアニメに行けない苛立ち)。『アキラ』的な荒廃した世界観とか好きなんだよな。

 

まあ、いつか買おうかな。

 

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』19話

ガンダム グエル・ジェターク」だね。

 

用語がもうわけわかめだけど(こういう作品は一気に見た方が前回を忘れなくていい気もする)登場人物のやってることとか心情は意外とシンプルだから、追ってきやすい。スレッタ、はやくも復活の兆しだし(ララァをやっちまった後のアムロ並みに速い)次楽しみ。