そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『チェンソーマン』、『スキップとローファー』などメモ(2023/05/31)

今日読んだマンガとか

 

マンガ『チェンソーマン』131話

ナユタ強し。2人の人間がウンコの味になったの、史上初なのでは?

 

ピザで話の核心を逸らされちゃったけど、面白い。

 

アニメ『スキップとローファー』8話

リアタイと一週ずれてるのきついねえ。

 

最後の夜の街のシーン、綺麗かつ暗かったなー…引っかかる感じで終了。今後の展開が楽しみ。

 

過去の炎上を擦り続ける世間の象徴としてのミカちゃん。志摩くんに対して、なんか僕ヤバの最新話の市川みたいになってた。拗らせてんなあ。

 

アニメ『機動戦士ガンダム』28話

Youtubeで。

 

やっぱり泣いた。ララァのシーンはちょっと別格だが、ミハルが宙に舞うシーンほど綺麗で悲しいシーンはないと思う。

 

次回、『ジャブローに散る』。『光る宇宙』と並んで個人的に初代で最も好きかつ、シャアのズゴックが最高の回。