そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

今週(~2023/07/30)見たり読んだりしたアニメ・マンガメモ

今週見たり読んだりしたアニメ・マンガメモ

 

アニメ

『呪術廻戦』S1:14~24

sorainu-sky.hatenablog.com

 

見終えた。

 

『SYNDUALITY Noir』2話

1話より面白かった気がする。捻りなしド直球な感じだが、良い。だが、ディズニーに課金する気はないので、とりあえずあと2話。

 

機動戦士ガンダム』36話

悲しいけどこれ、戦争なのよね

 

∀ガンダム』40話

再配信が始まった。ついに月で戦いが始まったぞ…

 

マンガ

『映像研には手を出すな!』3~8巻

既刊全て読み終えてしまった。めちゃ面白い。特に7巻以降、コンテストに向けてストーリー性が強くなってきてから、読む手が止まらなくなってしまった。7巻、飛行機と対生徒会の話が素晴らしい。

 

8巻は若干「見たことある構図の戦い」だったが、それでも演出すごいし、『マチェット』はちょっと来るものがあった。

 

『ロロッロ』4~6巻

どこまでもくだらないのである。

 

 

 

『天国大魔境』3巻

アニメで見た箇所だけど面白い。アニメよりも軽くて見やすい。

 

チェンソーマン』137話

狂気。やってることが前衛に近づいてきた気がする。好き。