そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

今週見たアニメ、読んだ漫画メモ

今週見たアニメとか

 

アニメ

少女革命ウテナ』27話〜

 

sorainu-sky.hatenablog.com

 

機動戦士ガンダム』33話

アムロニュータイプ、明らかにその萌芽が見られる。やっぱり見直すといろいろ仕掛けが見えて良い。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』11話

いい

機動戦士ガンダム 水星の魔女』24話

 

sorainu-sky.hatenablog.com

 

無職転生』1~4話

S1。アニメーションがすごい。話は(決して深くない、と信じているが)普通に面白い。早いところ追いつきたい。

 

マンガ

なんか結構読んだな…

『葬送のフリーレン』5−7巻

面白い。エルフという「他者」から語られる「人間主義」ってなんかちょっと不思議な感じがするけど。

 

みつどもえ』7-9巻

8巻が1番面白かった。特にモノマネ大会はいいね。小学生だったら笑い死んでた。

 

 

 

『ロロッロ』3巻

なぜこの作者が『僕ヤバ』を?とも思うが、なんかやりたいことが微妙に被ってる側面も感じる。

 

『平成生まれ』1-2巻

明日まで(2023/07/10)安いらしい。全巻買ってしまった。やたらシュールだけど、もっと毒あってもいいな。

 

 

 

SAN値直葬!闇バイト』1巻

これはマジでおすすめ。ギリギリゆるく読める、狂気ときららの境界線まんが。

 

 

『ぼざろ』と並んで連載してると思うとエモい。

 
『光が死んだ夏』2、3巻

3巻、特に面白かった。

 

 

シャア(というかクワトロ)みたいなやつ出てきた。