今週見たアニメ、読んだ漫画メモ
今週見たアニメとか
アニメ
『少女革命ウテナ』27話〜
『機動戦士ガンダム』33話
アムロのニュータイプ、明らかにその萌芽が見られる。やっぱり見直すといろいろ仕掛けが見えて良い。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』11話
いい
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』24話
『無職転生』1~4話
S1。アニメーションがすごい。話は(決して深くない、と信じているが)普通に面白い。早いところ追いつきたい。
マンガ
なんか結構読んだな…
『葬送のフリーレン』5−7巻
面白い。エルフという「他者」から語られる「人間主義」ってなんかちょっと不思議な感じがするけど。
『みつどもえ』7-9巻
8巻が1番面白かった。特にモノマネ大会はいいね。小学生だったら笑い死んでた。
『ロロッロ』3巻
なぜこの作者が『僕ヤバ』を?とも思うが、なんかやりたいことが微妙に被ってる側面も感じる。
『平成生まれ』1-2巻
明日まで(2023/07/10)安いらしい。全巻買ってしまった。やたらシュールだけど、もっと毒あってもいいな。
『SAN値直葬!闇バイト』1巻
これはマジでおすすめ。ギリギリゆるく読める、狂気ときららの境界線まんが。
『ぼざろ』と並んで連載してると思うとエモい。
『光が死んだ夏』2、3巻
3巻、特に面白かった。
シャア(というかクワトロ)みたいなやつ出てきた。