そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

今週見たアニメ・マンガメモ(〜2023/08/13)

今週見たアニメ・マンガメモ

 

アニメ

無職転生』S2、第5話

フィッツとルーデウス、再会(邂逅)!フツーにいい話で良かった(ここ最近、いい意味で(?)人間のクズみたいな話が多かったので)。

 

最後、フィッツとルーデウスの会話のシーン、非常に良かった…

 

『SYNDUALITY Noir』4話

sorainu-sky.hatenablog.com

 

『わたしの幸せな結婚』1、2話

まだ何もわからないが、異能とか出てきたしかなり狂った世界観ではあるようで…楽しみ

 

絵がきれい。

 

響け!ユーフォニアム』4~8話

5話から、なんか急にしっくりきた。なんかわかってきた。

 

リアタイで観てたある年齢層にめちゃめちゃ響いたんじゃないかな…?私は歳をとり過ぎた(からこそわかる面白さもあるんだと思う。多分)

 

麗奈と久美子のやりとり、どの話も非常に面白い。

 

機動戦士ガンダム』38話

セイラとシャアが再開する話。普通に泣いてしまった。

 

そしてシャアはついにアムロに敵わなくなった…ゲルググがぁ

 

∀ガンダム』42話

ターンXが出てきた。「ひっくり返してもX」とかしっかり言われてて笑った。

 

次回、黒歴史暴露らしい。

 

ガンダムSEED』4〜6話

いい加減に見てたらいい加減に過ぎ去ってしまった。反省。

 

アスランとの戦いは良かった。

 

マンガ

チェンソーマン』15巻

 

sorainu-sky.hatenablog.com

 

 

『天国大魔境』5〜9巻

sorainu-sky.hatenablog.com

ペラペラ読み返すたびに発見・感動があって良い。

 

1巻の最初の話でミミヒメが「外に出たいと思っていると、外から二人の人が来て助けてくれる」みたいなこと言ってるシーンで泣いてしまった。

 

気持ち半分はミミヒメの話なんよ…

 

ネムルバカ』

そこの夢のない日々を送るあなた、読みなさい

 

 

チェンソーマン』138話

三船フミコに「チェンソーマンだから好き」のようなこと言われたときのデンジの顔…マキマという悲しい過去を思い出したんでしょう…

 

とか言ってたら「ソードマン」なる1部で一瞬出現したモブキャラが出てきた。

 

あと、アサが調子こいてるから早々に闇堕ちしそうで怖い…