そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

今週見たアニメとかマンガのメモ(〜2023/08/06)

暑いね。

 

今週見たアニメとかマンガとか。

 

アニメ

『呪術廻戦』S2、1〜5話

4話、5話がとんでもなく良かった…表現は決まってるし、その表現に耐えうる話の内容だった…(S1の交流戦とかでこれは無理だっただろうな)

機動戦士ガンダム』37話

sorainu-sky.hatenablog.com

 

∀ガンダム』41話

いよいよターンXが出てくるらしい。

 

機動戦士ガンダムSEED』1〜3話

すごい。2000年代感。

無職転生』S2、4話

sorainu-sky.hatenablog.com

 

響け!ユーフォニアム』S1、1−3話

映画に間に合うのか、叶わぬ夢なのか、今更見始めた。

 

キャラ設定、話の展開、今のところ青春もののテンプレ感、表現の京アニ感、好きなんだよね…結局

 

マンガ

『メイド・イン・アビス』1~12巻

 

sorainu-sky.hatenablog.com

 

 

sorainu-sky.hatenablog.com

 

『天国大魔境』4巻

Youtubeで無料で見られるアニメの範囲(8話)越した(不滅教団終わり)。

 

うおおぉ!ってなる箇所で終わった。続きを読みたい。

 

(間違ってたら恥ずかしいから言わないけど)だいぶ話の仕掛けがわかってきたな…