今週見たアニメとかマンガのメモ(〜2023/08/06)
暑いね。
今週見たアニメとかマンガとか。
アニメ
『呪術廻戦』S2、1〜5話
4話、5話がとんでもなく良かった…表現は決まってるし、その表現に耐えうる話の内容だった…(S1の交流戦とかでこれは無理だっただろうな)
『機動戦士ガンダム』37話
『∀ガンダム』41話
いよいよターンXが出てくるらしい。
『機動戦士ガンダムSEED』1〜3話
すごい。2000年代感。
『無職転生』S2、4話
『響け!ユーフォニアム』S1、1−3話
映画に間に合うのか、叶わぬ夢なのか、今更見始めた。
キャラ設定、話の展開、今のところ青春もののテンプレ感、表現の京アニ感、好きなんだよね…結局
マンガ
『メイド・イン・アビス』1~12巻
『天国大魔境』4巻
Youtubeで無料で見られるアニメの範囲(8話)越した(不滅教団終わり)。
うおおぉ!ってなる箇所で終わった。続きを読みたい。
(間違ってたら恥ずかしいから言わないけど)だいぶ話の仕掛けがわかってきたな…