そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』20話などメモ(2023/06/08)

今日観たアニメとか

 

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』20話

学園外も学園内もめちゃめちゃな戦闘。ボコボコになって、最後エラン5号がバグって終了。エランが人間になることが悲劇のフラグなの、絶望すぎる。

 

話の本筋だけでもゴチャついてるのに、脇固め・伏線サイドストーリー的なの(地球寮と太もも姉ちゃんの箇所とか)がちょいちょい入ってくるの、ちょっと疲れる。なんだかんだ面白いんだけどさ…

 

あれこれ大乱闘起きて、いよいよ最終盤なのかな?

 

次回『今、できることを』、そりゃそうやな(自明すぎて良い)

 

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』7話

面白いが、水星の魔女に持ってかれてしまった。

 

アトラだけ日常系でカワイイ。ちょっと浮いてる。カワイイ。

 

マンガ『葬送のフリーレン』1巻

ブックオフで110円。これはいい買い物だった。集めるかあ。

 

マンガ『みつどもえ』5巻

(4巻の方が好きだが)安定感。下品で面白い。

 

以上