そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

アニメ『輪るピングドラム』7〜11話、結束バンド『光の中へ』などメモ(2023/05/22)

今日観たアニメとか

 

アニメ『輪るピングドラム』7〜11話

いっぱい観た。ナゾは深まるばかりだけど、全然嫌にならない。まあ、わかんなくても話面白いからな。

 

演出やら絵が面白すぎる。特に図書館の別館?(9話)とシマシマの病院(10話)、あれだけで観てられる。

 

結束バンド『光の中へ』

聴いた。

 

光の中へ

光の中へ

  • 結束バンド
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

藤森元生の作詞作曲。歌のラインが面白い。だけど、特に(ぼっちちゃんパートの)ギターは編曲の三井感があって、結束バンドっぽい。

 

カップリング曲も良かったですよ。歌、うますぎ。

 

青い春と西の空

青い春と西の空

  • 結束バンド
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

結束バンドに関しては、こういうちょっと甘め(?)の曲の方が好きかも…ギターとの緊張感も面白いし。

 

その他、某まちカドまぞく

マンガ、一気に全巻買ってしまった。