今週観たアニメ、読んだマンガ(〜2023/10/01)
今週見たアニメとか
アニメ
『フリーレン』はやく観なきゃ…
『アリスとテレスのまぼろし工場』
観てきた。演出とか各シーンは非常にクオリティ高いんだけど、いかんせん脚本が…という感じだった。
やりたいことがとっ散らかってる感じ。複数の筋がゴタゴタに入り混じって、有機的な繋がりが見えてこない…
ここ好きだなあ、と思う箇所が多数あっただけに、なんかモヤっとする後味だった
『呪術廻戦』S2-9話
伊地知さん…
もっと一気に凄惨なことになると思っていたが、じわじわくる感じ…続きが気になりすぎる
『無職転生』S2-12話
1クール目終わり。面白かった。また別途でなんか書くつもり。
『まちカドまぞく』S1
ニコ動で一気に配信されたの観た
『異世界おじさん』
全部観た。クソ面白かった。
転生先から戻ってきたおじさんの話、という異世界ものを逆手に取った作品。
ただ設定で持ってくだけじゃなしに、話が非常に面白い。少年誌のしょうもなくて面白いギャグ漫画読んでるような感じ。(読んでないけど原作がいいんでしょう)
アニメもその良さが存分に生かされてる感じがあった。
『Vガンダム』46話
なんか相当狂ってきた。登場人物の行動、わかるんだけど大丈夫かこいつら、という感じ。
最後まで期待できる。
『∀ガンダム』49話
名言の宝庫。ギンガナムすごい。
すでにかなり心にきてるが、最終回楽しみすぎる…
マンガ
『これ描いて死ね』4巻
本編は最初の話と最後の話が良かったですね。結局安海と先生の話が面白い気がする。先生の感情が出てくるとね…
『花四段といっしょ』1巻
面白いので読んでください。将棋わからなくても大丈夫です。将棋中に他ごと考える話なので…
『春と盆暗』
短編集。最初の話をTwitterで読んで面白かったので購入。
月面に道路標識をブン投げ、牛を放つ
— 熊倉献・連載はじまりました (@kumakurakon) 2021年1月18日
(1/10) pic.twitter.com/edM81LqZBu
若干クセの強さを出そうとしすぎてる感じもあるが、まあ良い。
最後の話、かなり気に入った。
『ロロッロ』7巻
いやここで終わるんかい!って感じの最終巻。面白かった。