そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

今週観たアニメ、読んだマンガ(〜2023/10/01)

今週見たアニメとか

 

アニメ

『フリーレン』はやく観なきゃ…

『アリスとテレスのまぼろし工場』

観てきた。演出とか各シーンは非常にクオリティ高いんだけど、いかんせん脚本が…という感じだった。

 

やりたいことがとっ散らかってる感じ。複数の筋がゴタゴタに入り混じって、有機的な繋がりが見えてこない…

 

ここ好きだなあ、と思う箇所が多数あっただけに、なんかモヤっとする後味だった

 

『呪術廻戦』S2-9話

伊地知さん…

 

もっと一気に凄惨なことになると思っていたが、じわじわくる感じ…続きが気になりすぎる

 

無職転生』S2-12話

1クール目終わり。面白かった。また別途でなんか書くつもり。

 

『まちカドまぞく』S1

ニコ動で一気に配信されたの観た

sorainu-sky.hatenablog.com

 

異世界おじさん』

全部観た。クソ面白かった。

 

転生先から戻ってきたおじさんの話、という異世界ものを逆手に取った作品。

 

ただ設定で持ってくだけじゃなしに、話が非常に面白い。少年誌のしょうもなくて面白いギャグ漫画読んでるような感じ。(読んでないけど原作がいいんでしょう)

 

アニメもその良さが存分に生かされてる感じがあった。

 

Vガンダム』46話

なんか相当狂ってきた。登場人物の行動、わかるんだけど大丈夫かこいつら、という感じ。

 

最後まで期待できる。

 

∀ガンダム』49話

名言の宝庫。ギンガナムすごい。

 

すでにかなり心にきてるが、最終回楽しみすぎる…

 

マンガ

『これ描いて死ね』4巻

本編は最初の話と最後の話が良かったですね。結局安海と先生の話が面白い気がする。先生の感情が出てくるとね…

 

『花四段といっしょ』1巻

面白いので読んでください。将棋わからなくても大丈夫です。将棋中に他ごと考える話なので…

 

『春と盆暗』

短編集。最初の話をTwitterで読んで面白かったので購入。

 

若干クセの強さを出そうとしすぎてる感じもあるが、まあ良い。

 

最後の話、かなり気に入った。

 

『ロロッロ』7巻

いやここで終わるんかい!って感じの最終巻。面白かった。