そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

『The ビッグオー』13話、『まちカドまぞく』4、5巻メモ、また某山下達郎のアルバム(2023/05/29)

今日観たアニメとか

 

アニメ『The ビッグオー』13話

ここで終わらないでくれ。2期までぶっ続けてくれ…

 

マンガ『まちカドまぞく』4、5巻

とても面白かった。アニメ化以後の5巻の方が面白いのでは?3丁目(?)に期待。

 

蛇の話みたいに面白いけどよくわからん話もあるけど(なんか世界の始まりとか形而上学的なこと言ってたな…)基本的に過去の謎がどんどん深まって明らかになっていく感じが良い。

 

(どうでもいいが『あすら』の痴話騒動はどう考えてもリコが悪い気したぞ。シャミ子、これに関しては気にするな!)

 

その他、某山下達郎のアルバム

昔、御茶ノ水の「ディスクユニオン」でCDを観ていたとき、謎のおっさんに突然山下達郎の『イッツ・ア・ポッピン・タイム』を勧められたことがある。

 

www.amazon.co.jp

 

謎すぎて、いやーははは(作り笑顔)で済ませて逃げてしまったが(いや普通に怖いくてポッピン感なかったから)、ちょっと欲しい。