そら犬のエサ

ゆるいアニメとかマンガとか、ハードな音楽とか

2023/03/19の朝日新聞文化面

陰キャなので連日図書館にこもっている(就活?ってのをしなければならないらしい)。

 

先日(2023/03/19)図書館で朝日新聞を読んでいたら、エレキギターが再ブームとかいう記事が載っていた。

www.asahi.com

(有料記事だけど。図書館行けば読めるよ。)

 

見出しにはないが、内容は『ぼっち・ざ・ろっく!』でギターがバカ売れしている、という記事。『ぼざろ』ファンは読むべきである。さらになんと『ぼざろ』作者、はまじ先生のコメントまで載っていた。

 

コメントの核を要約すれば、「ギター(とかの楽器)に打ち込めば、それが音楽という形ではなくても必ず自分の力になる」とのこと。

 

ええこと言うなあ〜